第1回 マイナースポーツ普及委員会 オンライン交流会

こんにちは!
HADO Xball アスリートのこーすけです!

今月、突然作成された「マイナースポーツ普及委員会」という名のFacebookグループ。

みなさんご存知ですか?

ラピッドボールというニュースポーツを作成した”あくさん”の設立したグループとして、2週間で50名近くの方々にご参加いただきました。

 

今のこの状況で自分になにができるだろうと考えた結果、困ってる人の話を聞こう(ほんとに聞くだけ!)と思ってマイナースポーツ普及委員会を立ち上げた。

と、立ち上げ人のあくさんは投稿もしていたのですが、新型コロナウイルスによりマイナースポーツ業界もダメージを受けています。

せっかくグループを作ったのに、交流がないのはもったいない!と思い、このグループの活動として、先日初めてのイベントを実施しました!

 

第1回 マイナースポーツ普及委員会 オンライン交流会

 

4月25日にzoom上で行われた14名での交流会です!
(こちらはグループ内のイベントページにて募集していました)

イベント中は3つのグループに分かれて、自己紹介や、テーマに沿った議論を行なっていました。

マイナースポーツの活動や、課題、今後やろうとしていることなど、各グループで盛り上がっていました!

高校生から社会人までの幅広い層、各種アスリートや、スポーツを支える仕事をしている方など活動状況もバラバラでしたが、それぞれの立場からの意見を共有することができたと思います。

実際に、その一部をツイートで追いかけてみましょう!

 

 

 

 

 

それぞれのグループに分かれてトークをしましたが、全体のグループに戻した際に内容を共有してもらいました。
また、こちらのツイートもその一部です!

こちらのハッシュタグ↓
「#マイナースポーツ普及委員会」から覗いてみてください!

また、設立者のあくさんがnoteに感想を書いてくれたので、こちらも合わせてご覧ください!

マイナースポーツ普及委員会オンライン交流会 第1回 を終えて

 

 

今後もこのような交流会を定期的に開催したいと思っていますし、交流会以外の形でも企画をできればと思っています!

現在は、このグループで繋がったことにより、メディアへの露出機会が作られていたり、メンバー内での記事作成などが行われています。

このグループの他の活動につきましては、こちらのページに今後に更新予定です!

メンバーに加入したい方は、こちらをご確認ください!