世界No.1 プロXballプレイヤーへの挑戦 ートライアウト編ー #17

HADO Xball2021年にプロリーグが開幕するスポーツに挑戦する1人の選手のノンフィクションストーリー。

世界No.1 プロXballプレイヤーへの挑戦 ートライアウト編ー #16はこちら

 

17.残り二日間のラストスパート


もう練習できる機会はない。

だが、このスポーツは技術だけが全てでは無い。

応援の数がチームの成績に関わってくる。

 

前にも話したが、試合前の応援の数によって試合中に使える必殺技の数が変わるのだ。

今回のトライアウトでも、選手個人がどれほどの応援の数を集められるか審査されている。

 

参加者には、InstagramYouTube、各種の媒体でたくさんのフォロワーを抱えているメンバーがいる。

 

僕はそれに比べるとたいした人数はいない。

Twitter1000人超える程度だ。

決して少ない数ではないが、インフルエンサーと呼べるほどではない。

 

20人のトライアウトのメンバーのなかで、どれだけ上位の投票数を獲得できるのだろうか。

土日は、これまで声をかけられなかった友人や知人に連絡をした。

 

18.投票の裏側

投票期間の期限は、日曜日の23:59だった。

 

この続きは明日更新されます。

管理人:こーすけ
HADO Xball、「神奈川シリウス」所属のアスリート。
スポンサー、パートナー等、Xball選手としての僕と面白いことを仕掛けましょう。
興味のある方は、プロフィールやTwitterアカウントをご覧ください。