オンラインサロン「My Sports」2月の活動記録&メンバー紹介

※本サイトは、広告を掲載しています。

2021 2月オンラインサロン活動報告

こんにちは。オンラインサロン、「My Sports」を運営しているこーすけです。こちらでは、2021年より始まったオンラインサロンについて活動紹介をしてみます。

そもそもMy Sports とは?

[blogcard url=”https://sportsvektor.com/minorsports_school/”]

興味のある方は、まずは上記の記事を確認してください。

さて、本題は活動記録について説明していきます!

サロンの使い方とは?


2月の活動報告と共に、オンラインサロンの使い方を紹介します。

1月の活動が気になった方はこちら!

雑誌作りに参加する

現在、スポーツの雑誌作成をメインコンテンツにしています!

サロンに入ることで、作っている様子を見る。意見を言う。などなど
ライターチーム、企画チーム、デザインチーム等。
として活動することなど、関わることができます!

クィディッチの取材も行なわれていました。
スポーツで発信したいという方に、取材の機会など提供することができます!

 

発信する仲間を見つける。

SNS含めて、発信のサポートはしていきたいので、自由に相談いただけるようにしています!(もっと相談して欲しいくらいです!)

現在、雑誌の作成に関わってくださっている方々です!
各自がスポーツに対して様々な想いを持って活動しているので、チラッとでも見てもらえたら嬉しいです!

監督(@Gaisei_manager

関東キャップ投げ社会人・学生チーム「蓋世-gaisei-」
@Gaiseiofficial  のチーム代表兼監督をしています。

チームのことを第一に考えている方です。キャップ投げに興味ある方は是非!
かっこいい写真も撮られていたので、こちらでも掲載してもらいたいと思っています。


安野春輝
@Spring22_Y

自由にありのままに生きる
/スポーツ業界(特に生涯スポーツの領域)を盛り上げたい/鹿屋体育大学3年(22卒)/ハリーポッター好き/スポーツやハリポタ、考えてることなどを発信します。

昨年はフットゴルフの体験イベントも開催していました。クィディッチの取材企画を始め、雑誌の企画チームとして意見を出してもらっています。

たっしー@Qchanyo_

趣味:YouTubeを見る、読書、スポーツ観戦、ゲーム
スポーツ経歴:水泳・テニス・卓球
ひとこと:マイナースポーツの魅力を多くの人に届けたい!プレイヤーたちの発信のサポーターになれるよう取材をしております!

ライター・取材チームとして記事を書いてもらっています!

秤谷名鷹 (@NHakariya)

S&Cコーチ,パーソナルトレーナー,NSCA-CPT

こちらの記事を書いている僕のパーソナルトレーナーさんです。トレーニング仲間を増やしたいので、一緒に見てもらいましょう!また、今後トレーニング系の発信を企画中です。

古田優@furuyuu6122)
 

Sports Life Designer:スポーツライフスタイルをつくる人【固定ツイ参照】■エンタメ空間づくりを追求中:てづくりシネマで新しい映画鑑賞空間をてづくり「日常に感動を」■アスリート:チュックボール日本代表/HADO@GAFY’S ■その他:経験スポーツ65種目以上 /LGBT/旅/日本マイナースポーツ協会

HADOのチームメイトです。デザイン系を得意とするので、スポーツ系コンテンツの作成に困った際は、一度相談してみてください!

YukiHonda@ponda911

株式会社ストローでCEOをやっています。スポーツ×テクノロジーで「世界中に幸せのわ(和・輪・環)を広げる」をミッションに、現在はAndyou!( @andyou1012)というオンラインスポーツ教室サービスを展開中。

現在、スポーツでのサービスリリースに向けて大詰めのところです!マイナースポーツの方々にとってチャンスが生まれそうです。また、雑誌のファイナンス面での相談に乗ってもらっています。

 高井ろみた(@romitatakai)

サッカーとスポーツの呟き /FC東京ファン/ヴェルディカレッジ1期生/明治大学 商 /フォロバ630%/VICUSコーフボール@vicus_korfball

以前、こちらのサイトで記事を書いてもらいました!学生・初心者向けにコーフボールのコンテンツを企画しています。

まっしー@massy47

社会人からでもスポーツを楽しめるSports world @sportsworld_swf というサービスを運営中|どんな人にでもぴったりのスポーツを届ける|オランダ3年|国際物流|元リクルート|日本代表 #コーフボール #クィディッチ|クラブ運営 #モルック #フレスコボール #ウィッフルボール #クリケット

雑誌の企画チームとして活動しています。スポーツチームを運営しているので、体験&取材の機会を多く作ることができます。スポーツの魅力に触れるチャンス!

 

Webサイトを活用する


サロンメンバーさんとのコラボをしていきたいです!こちらのメンバー情報など、ポートフォリオとして作成可能ですし、こちらで企画を立てて自由に記事を作れます。

また、新たにブログを立ち上げたり、継続的な更新が難しい方にとっては「My Sports」を使って競技や自身の発信をすることで、新たなファンの獲得も可能です!

サポートもするのでご安心ください!

雑誌とのコラボ企画として、このように所属チームのインタビュー記事も作成しました!

[blogcard url=”https://sportsvektor.com/quidditch-player/”]

また、僕からも皆さんの活動に活かせるようなコンテンツのオファーを出しますので、ガンガン生かしてもらえたら嬉しいです!

※お好きな記事作成はサロンメンバーさんの特典です!(ライティングのサポートもします!)

サロンメンバーと交流する

オンラインでのイベントも行いました!
今月以降は、トレーニング関連の記事も生まれるかもしれません!

こちらのイベントでは、サロンメンバーの方も参加して、みな別の出展をしていましたね!笑

[blogcard url=”https://sportsvektor.com/minorsports-matsuri/”]

実際にスポーツでのサービスを開発しているサロンメンバーもいます。(上記の記事の協賛企業を覗いてみてください!)このような情報に関われるのも魅力の一つです!

一緒にプロジェクトを始める

僕のもとには、「マイナースポーツ」というキーワードで様々なご連絡をいただくことがあります。(が、なかなか捌けずにいるので困っています)そちらの情報もシェアできますので、一緒に取り組んでいきましょう!

なかなか一人では行動に移せず…という悩みをこちらで仲間を作って一緒に進めていけるようにしたいです!

マイナースポーツでこんなことをしたいんだけど、、、
チーム運営や、発信活動、スポンサー集め、イベント作りなどなど

そのような暑い想いを叶えられるようにもしたいので、お気軽にご連絡ください!

 

サロン活動に興味のある方へ

まずは一度興味のある方は、運営者の私にご連絡お願いいたします。

本サイトのお問い合わせ。またはTwitterアカウントにDMをお送りください。